かけだし弁護士の頃(20)

かけだし弁護士の頃(20

 

1986.4月末

 事務所旅行でハワイへ行く。総勢6名。

 初めての海外旅行であり、楽しかった。

 

   ⇒ハワイ旅行

 

5.5

 名古屋に来て3年目に入っている。

 今、名東ライオンズ・クラブへの入会手続きをしている。

 自分に出来ることからやっていくしかない。

 

5.30

 1年ほど続いた札幌地裁の事件が終わる。

 これで札幌に行くことも当分ないと思うと、多少の感慨有り。

 千歳空港で、生ラーメン1箱買う。

 

6.18

 弁護士登録から2年が経過した。

 現在、手持ちの個人事件は10件弱。

 このところ、思わぬ方からの事件の紹介があり、調子の波に乗っているようだ。

 

7.4

南区のS特許事務所を尋ねる。

津山支部での事件の打合せのため。

答弁書等すべて作成してあり、助かる。

私のすることは、今のところほとんどない。

着手金を頂くのが申し訳ないような気がした。

 

7.7

 津山支部に出張。

 I裁判官と久しぶりに会う。

 大阪地裁で一緒だったから、8年ぶりとなる。早いものだ。

 I裁判官は、大阪を出て、大洲支部に4年間、津山に来て4年経つという。

 その間、私は土浦に3年いて、名古屋に来て弁護士となった。

 

   ※I裁判官とは、今年(2002年)3月に再会しました。

 

⇒次へ

⇒ホーム