かけだし弁護士の頃(21)

かけだし弁護士の頃(21

 

1986.7.10

 名東ライオンズ・クラブに入会する。

 M弁護士の紹介で入ったものだが、実際には何も知らないに等しい。

昨日入会式。東山会館にて。

 始めに帽子が渡されたあたりで、おやおやと思い、

ウォー!と吼えるあたりで、勝手が違うぞ、と思い、

 君が代斉唱あたりで、また戸惑う、そんなふうであった。

 しかし、漠然とではあるが、続けていかなければならない、いけると思った。

 

  • ※ 名東ライオンズは約80名ほどの会員がおりました。

1989年に東郷町に引っ越すまで在籍しました。

 

7.29

 2日前に、2度目の梅雨明け宣言。

 1度目は10日ほど前に出たのだが、その後大雨が続き、撤回

 そんなわけで、2度目の宣言となる。

 

 K先生と組み、ロング・ウッドT.Cでの、90歳以上ダブルス(2人の年齢合計が90歳以上)に出る。

 出場5組の中で3勝して、予選突破する。

 しかし、本戦は、日程の関係で欠場の予定だ。

 この大会は、私学共済主催とのこと、どうりで先生方が多いわけだ。

 

8.11

 家族旅行。

 今年は、紀伊半島に2泊3日の旅。

 初日は、紀伊長嶋で海水浴の後、サン勝浦に泊まる。

 2日目は、勝浦湾を船で回った後、那智の滝を観る。

 松坂まで戻り、松坂ハイツに泊まる。

 3日目は、次女が熱を出したので、急いで帰る。

 

8.18

 Y氏と鈴鹿山脈の釈迦が岳に登る。

 朝明ヒュッテから羽鳥峰まで50分。熊笹を分けて山頂まで2時間弱。

 庵座の滝を観て、下る。

 

特に、「鈴鹿の槍」とも言われる鎌が岳には、何度も登りました。

 

⇒次へ

⇒ホーム